yo_greenloveの日記

ぼーーっと書いてます

【自分というやつ。】

私はトランスジェンダー
というやつです。
身体はおばちゃんで、
心は…………?
恋愛対象は女性です。

恋愛対象が女性やし、
髪も短髪で、
メイクどころか、
ボーイッシュを通り越して
男に見える服を好んでいたので、
ずっーと自分はFTM(身体が女性で心が男性)であると思い込んでいました。
というか「そうじゃないといけない。」
とすら思っていました。

私の若い頃は
トランスジェンダー」なんて
イカラな言葉もなく、
あったのは「おかま」や
「おなべ」「ニューハーフ」
という言葉だけで、
電話帳のおなべ友達の
カテゴリー名は
「なべ友」でした笑
そのなべ友カップル数組が集まって
謎の鍋パーティなんかをしたりしてました笑

ん?話し脱線してるやん。
ちゃうちゃう。

えっとー。
そうそう。
その「なべ友」たちが、
どんどんホルモン注射を初め、
身体を工事し、
戸籍を変えて行く中で、
私だけは、そのどれにも興味がなく、
当時(30年前)片乳取るのに
40万と聞いていて、
両乳で80万😇
雨の日は傷がめちゃくちゃ痛む
とかも聞いてました。

私は、
「そんなお金使うくらいやったら
旅行行って美味しいもん食べるわ」
と思っていたわけです。

そこで思うんですよ。
私は、ただでさえ一般からはみ出しているのに、
おなべ界でも「半端ものだ」と。
なべ友みたいに、
「男」として生きて行きたいわけでもない。
身体もそのまま。
精神的にも、どっちかって言うと
ナヨナヨしてるし、
男らしい部分が皆無に等しいんですよね笑
だからと言って女女しているというわけでもないんですよ。

けっこー悩んでましたー。
居場所ないわーみたいな感じ笑

救いは付き合った彼女たちが、
みーんな、
「そのままのようちゃんが好き」
と言ってくれていたこと🥰
ほんまありがたい😭

でもね!
Xジェンダーという言葉に出会い、
長年の違和感が解消されたような
気持ちになりました。

Xジェンダーとは、
「自身の性自認を男性or女性のどちらか一方に定めないセクシュアリティ」のことを指します。
Google抜粋

これやん!コレ!
Xジェンダーの定義は何パターンかあって、
中性・両性・無性・不定性に分類されるそうです。
この中で私は、自分は中性だと感じています。
中性とは、「自分が男性と女性の中間地点にいる」
と認識している人のことらしいんですね。

まさにコレーーー!て思いました笑
周りの人に私の印象を聞くと、

「ようちゃんは真ん中。
「ようちゃん」っていうカテゴリーな感じ」

という意見が圧倒的に多いんですよ!

この言葉に出会って、ほんまに
目の前の霧が晴れた感じがしました😊
良かった良かった😊

と……。
ここまで考えて。
ちょっと待てよ?

良く考えたら……。

例えば、女性の皮を被った、
「中身おじさん」の人って、
けっこういるよね?

何人かの顔が思い浮かぶ。
思い浮かんだ人ごめん🤣

恋愛対象は置いといたとしても、
外見と中身が一致してない人って、
年取るほどに多いんじゃねーの?

ふと……そんな考えがよぎりました。

1周回って、
「なーんだ。別に悩むことでもなかったなー」
「そもそも男、女に分ける必要すらないと言うか笑」

結局、

「みんな違ってみんな良い」んですよね😆

誰が最初に言った言葉なんやろ?
素晴らしい言葉ですよね😊

関係ないけど、今日のタイトルは、
「変=恋!?」やったはずやのに、
書き出したら全然違う内容になっちゃった笑

Xジェンダーの恋愛事情。
また書いてみたいと思います😊
誰に需要あんねん🤣
まぁ…記録ということで!

長文にお付き合いいただき、
ありがとうございました🥰

※1~4枚目…写真と言えばポケットに手を突っ込んでカッコつけていた約10年前🤣
体重今から-15kg😅

5枚目…本質🤣

体重は…戻さないと病気になるな😭