yo_greenloveの日記

ぼーーっと書いてます

【オカンの恋バナ。】

うちのオカンは話好きな人なので、
とーとつにこんな話しが始まる。

昨夜は、
「お母さんの運命の人は、
高校の3年間お付き合いしてた
〇〇さんやってん」と。

ほほー。
なんでそれがわかったん?
と聞くと、若い時八卦で見てもらったんやって。
はっけて🤣

オカンは顔に似合わず
占いが好きな人なんですね。

人生に迷って見てもらった時に、
「運命の人と一緒になれなかったことで
あなたの人生は狂った」

そう言われたと。

確かにオカンはオトンと結婚中も
離婚後も、そりゃー波乱万丈で
長編小説15冊くらい書けそーなほど、
ネタだらけやしね笑

早く言えば…

苦労したよね。うん。
知ってる。

その高校3年間お付き合いした人と
別れた理由はというと、
オカンは平吾家の長女やから
「養子」以外は結婚を許されなかったから。

〇〇さんは長男で、
養子に入れないことだけが
原因で泣く泣く別れたそう。

え?何時代??

ほんの50年前でそんなんやったんですね。
可哀想…。

んでその〇〇さんと、
離婚してスーパーで働いとった時に、
偶然再会したそうな。

オカンを見つけて、声をかけてくれて、
仕事が終わるのをひたすら
待ってくれてたんやって。
その時、懐かしくて色々話したんだと。

〇〇さんと別れた後
養子OKなオトンと結婚して、
えらい目にあって離婚して、
女手1つで子供2人育ててること。
などなどを。

そしたら〇〇さん、
地面に手をついて
土下座して謝らはったらしい。

「あの時お父さんがどんなに反対しても
お前と結婚すれば良かった、
幸せにしてやれなくてごめん」と。

ほほー。
んでんで?
焼けぼっくりに炎でやんすか?😍

とウキウキして聞いたら、
〇〇さんには奥さんも子供もおるから
そんなことにはならん。と。

なぁんだ。
つまらん。

つーか、かーちゃん。

〇〇さんと結婚してたら、

私…

いないよ!?🤣🤣

昨夜0時過ぎの、親子の会話でしたー
深夜になんの話しやねん!🤣🤣

※ジュリアンの花言葉
『青春の喜びと悲しみ』

せつねーなー

 

#オカンの恋バナ