yo_greenloveの日記

ぼーーっと書いてます

生い立ちを書いてみる①

第一話
【オカンとオトン】
そこから!?😳と思うかもですが、
ここははずせない(笑)

 

うちのオカンとオトンは、
今の時代に馴れ初めを聞けば、
とてもあり得ないと思うような馴れ初めです。

 

〇〇家の長女であるオカンは、
養子に来てくれる人でなければ、
結婚を許されなかったそう。

 

オカンがオトンと結婚した年齢は21歳。
昔の人は結婚はえーな。

 

学生の頃から付き合っていた人がいたけど、
養子は絶対に無理と言われて、
泣く泣く別れた頃にオトンにナンパされて、
養子がOKという理由で、

 

たった半年の付き合いで
結婚したそうです。
ますますあり得ん…

 

ほどなく妊娠、長女を出産(姉貴)
4年後次女出産(私)

 

オトンは、付き合った当初から
結婚1年目くらいまでは
優しかったらしいのですが、
姉貴を出産した辺りから、
豹変していったようです。